« パーソナルカラー | トップページ | 気になるSHOP情報 Faile no.1 タプレスタイル »

2007年4月28日 (土)

オーラの泉的スタイリング

「オーラの泉」ゴールデン進出ですね~。
江原啓之さん、相変わらずの人気ぶりです。

私はスタイリストですが、マーケティングのお仕事もしますので、
ファッション以外のヒットしている人、モノに関しても注目しています。

「オーラの泉」の場合は、多くの人の自分を知りたいと
いう欲求にリンクしたからではないかと分析しています。

今は「個」の時代といわれています。
政府や会社はあてにできない、舵とりを自分でやらなければならない時代です。

一方、マーケットが成熟し、情報があふれるほど供給されるなか、
手に入ればOKから、より高度なサービスが求められる状況になっています。
企業側もお客様を「集団」ではなく、「個」としてとらえなくてはやっていけません。

みんなが「自分」に目を向けています。
その流れで、自分を知りたいと願うのは、
「偶然ではなく必然です」

前述の「ジョハリの窓」で人のなかにある4つの窓の話をしましたが、
今求められているのは、 
“他人は知っているが、自分は知らない自分”を知ること だと思います。

そして、さらに、「オーラの泉」は
“自分も他人も知らない自分”を知りたい
という欲求に応えているのです!

江原啓之さんは、(実証できませんが)“自分も他人も知らない自分”を教えてくれる人の象徴的存在なのではないでしょうか?

私も、パーソナルスタイリングを行うにあたって、
“他人は知っているが、自分は知らない自分”を伝えたいという思いと同時に、
この“自分も他人も知らない自分”=その人の潜在的な魅力
を引き出すことができたら幸せだな、と思います。

目指すはスピリチュアルファッションスタイリストです!

  “幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング

Rank_003_6 →応援よろしくお願いします!
  人気blogランキングへ

|

« パーソナルカラー | トップページ | 気になるSHOP情報 Faile no.1 タプレスタイル »

パーソナルスタイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/6235554

この記事へのトラックバック一覧です: オーラの泉的スタイリング:

« パーソナルカラー | トップページ | 気になるSHOP情報 Faile no.1 タプレスタイル »