« プチプリ派?リュクス派? | トップページ | シューズエレジー »

2007年5月17日 (木)

漢方ブティックinAOYAMA

ブティックはブティックでも、健康に役立つブティックのご紹介。

Nihondo2_1                            NIHONDO漢方ブティック 青山店
2002年にOPENした漢方薬局日本堂さんの新業態店舗一号店です。
コスメブティックと間違えそうな感じの外観ですが、れっきとした漢方薬局です。
病院でも漢方薬を処方してくれるところはありますが
「最近肌荒れが気になって…」とか
「健康的にダイエットをしたいんですが」
なんてことでは相談しにくいですよね?
こちらでは、漢茶や薬膳の材料、化粧品も扱っているので、
外見だけでなく、体の中からもキレイになりたい!という方にぴったりです。

マスコミ業界では、モデルさんが火付け役になって、漢方薬を飲む女性が増えています。(徹夜で仕事したりしますからね~)
先日も、女性誌の編集者の方と話していて、
「今週は、1週間で4日分くらいしか寝てないんです~。」とおっしゃるのですが、
お肌がツルツル。「え~っっ!そんなふうに見えませんよ。肌の調子も良さそうだし。」と、ツッこむと、
「漢方のおかげなんですよ。」とにっこり。半年位前から続けているそう。
体質に合う薬を処方してもらうと、肌はもちろん体調も良くなるとのこと。
(NIHONDOさんかどうかは定かではないのですが…)

青山には、もう一軒、女性向けの漢方薬局があります。

アクシスアン青山本店
女性誌に多数取り上げられている薬店。
ビルの中にあり、お店というより、クリニックのよう。
予約制なので、事前に相談事例をHPでを読んでから、
メールや電話で問い合わせするのがおすすめ。
メールで予算見積もりもしてくれます。  
       

ちなみに私は、不規則な生活で、胃腸が弱っているので、まず、それからということで
病院で漢方薬を処方してもらって飲んでいます。
色々調べた結果
“幹(内臓)が弱っているのに、枝葉(肌)の手入れをしようとしても無理”という理由からです。(涙)
幹をしっかりさせるにはそれなりに時間がかかりそうです。
それにしても、1日2回お湯で溶いて食間に飲むのは中々大変。
(私の飲んでいるのは生薬ではないんです。
生薬だと、ティーパックみたいにしてある薬局もあるらしいのですが、
通常は煮だす手間がかかるとのこと。何だかより効きそうな気はしますが)

健康も美も1日にして成らず…継続は力なりです!



Rank_003_20 →漢方に興味を持ったという方は
  人気blogランキングへ

          

|

« プチプリ派?リュクス派? | トップページ | シューズエレジー »

青山周辺情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/6447609

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方ブティックinAOYAMA:

« プチプリ派?リュクス派? | トップページ | シューズエレジー »