« 気になるSHOP情報 File no.2  青子 | トップページ | マネしたい?マネしたくない? »

2007年5月10日 (木)

幸せを呼ぶファッションって?

恋をするとおしゃれをしたくなります♪
おしゃれをすると楽しくなります♪♪
きれいで楽しい雰囲気に周囲の好感度がUPします♪♪♪
人間関係が良くなります♪♪♪♪
みんなが恋の応援をしてくれて、片思いが実ったり、
素敵な人を紹介してくれたりします♪♪♪♪♪<<

こういうときのファッションって
幸せを呼ぶ魔法みたいなパワーがありますよね?

逆に、
本当は仕事が出来るのに、
そう見られなくて、やりがいのある仕事をまかせてもらえなかったり、
思いやりがあって優しい人なのに、クールで気が強そうに見られて敬遠されたり…
どんなに表面的には素敵なコーディネイトで、体型や顔立ちに合っていても、
誤解されるファッションで損をしている人もいますよね?


アトリエカノンは、ただ外見に似合うだけではなく、
お客様に今よりもっと幸せになっていただけるスタイリングを提案したいと考えています。



実は、私は、子どもの頃から占いー特に西洋占星術とタロットに興味があって、
20代の頃、ほんの少しですが、プロとして鑑定をした経験があります。

タロットはどちらかというと、
具体的な質問や近未来のことをみるのに向いていますが、
西洋占星術のホロスコープは、
人生の設計図ともいわれるもので、
自分を知るための格好のツールだと思います。
鑑定では、
その方の強味、弱み、他人にどう見られやすいか?望むゴールの方向性は?…etc
ホロスコープを見ながら色々な要素を総合的に判断して、
最も幸せな着地点を探してアドバイスしていきます。

鑑定師としてキャリアを積む方向には進みませんでしたが、
プロになるための修行(占いのお店の研究生としてプロの鑑定師の方数人に師事しました)と経験は、
スタイリストとしてイメージコンサルティングするときに
とても役立っていると感じます。

アトリエカノンのパーソナルスタイリングを
スピリチュアルファッションスタイリングと名づけたのは
外見だけではなく、内面の魅力、美しさを大切にしたいと考えたからです。

そして、私が経験してきた2つのプロの世界を融合させて
ONLY ONEの
よりお客様を幸せにするファッションを提案できたら、と夢を膨らませています。


スピリチュアルという目に見えない世界を
ファッションという目に見える世界で表現する

それがアトリエカノンのミッションだと考えています。

Rank_003_16 →共感してくださった方は
  人気blogランキングへ

英国式占星術  スピリチュアル占星術―魂に秘められた運命の傾向と対策 ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック 最新占星術入門

|

« 気になるSHOP情報 File no.2  青子 | トップページ | マネしたい?マネしたくない? »

パーソナルスタイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/6364832

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを呼ぶファッションって?:

« 気になるSHOP情報 File no.2  青子 | トップページ | マネしたい?マネしたくない? »