« ユニクロのヨガパンツ | トップページ | Banner Barrett »

2007年6月11日 (月)

ヘアーアレンジ

Upin

←大きめのUピンを使った
夜会巻きの作り方が画像で見られます。

生まれて始めて
実演販売で商品を購入しました☆

ふと通りかかった地下街のアクセサリーショップ。
店頭でヘアアレンジのビデオを流していました。
何気なく見ると、Uピン1本(画像右のシンプルな方)で
簡単にフレンチツイスト(夜会巻き)ができる様子が映し出され、釘付けに。

私同様ビデオを凝視する女子数人。
「やってみられますか~?」の声に応じたOLさんらしき女性をモデルに
販売員さんが、商品を使ってやり方を教えてくれました。

ビデオも説明書を見るよりわかりやすい、と感心して見ていたのですが、
実演はさらにわかりやすい(あたりまえ?)
目の前であっという間にきれいなアップヘアになったOLさんを見ていると、
一気に購買意欲がヒートアップ!

ギャラリーの感嘆の声と仕上がりに気を良くしたモデル役のOLさんはもちろん、
遠巻きに見ていた女子も多数お買い上げという結果になりました♪

鉛筆1本でもアップヘアを作れる人がいますが、
私の髪の長さや量ではとても無理…。
何か簡単に髪をまとめられるものはないか、と思っていたところなので
見ていてわからなかったところを教えてもらって、
土台を作る中ぐらいのサイズ(6種類ぐらいありました)のUピンと、
どんな服にも合いそうな透明のラインストーンのついた飾りピンを買いました。
(イラスト付きの説明書もつけてくれました)

家に帰ってから、動画で作り方を紹介しているサイトを発見!

楽天では、アレンジしやすいように工夫をこらしたコームも人気の様子。

夏に向けて色々と挑戦してみたいな~と思いました。


まずは、練習♪練習♪

Rank_003_30 →夜会巻き、私もやってみようかな
  と思われた方は人気blogランキングへ

|

« ユニクロのヨガパンツ | トップページ | Banner Barrett »

スタイリスト私物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/6742538

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアーアレンジ:

» 夜会巻きのコツ [夜会巻きのコツ]
夜会巻きのコツを手順をおって説明。夜会巻きのやり方の動画も載せます。またおすすめのコームやかんざしなどのヘアアクセサリー情報や髪のケア情報も紹介します [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 11時18分

» 夜会巻きやり方・簡単アレンジ [夜会巻きやり方・簡単アレンジ]
浴衣や着物、結婚式のヘアスタイルとしても人気の夜会巻きの作り方や色々なバージョンのアレンジについての情報を提供するサイトです。一度のぞいてみて下さいねm(__)m [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 17時56分

« ユニクロのヨガパンツ | トップページ | Banner Barrett »