« ショッピングセラピー | トップページ | MELANGE »

2007年7月 2日 (月)

竹久夢二の浴衣

さて…浴衣に目が行くシーズンです

お正月は期間が短いから、
夏が1年で最もたくさんの人の着物姿が見られる時期なんですよね~

納涼船や花火大会など夏ならではのイベントに
浴衣姿で出席するのは、気分が盛り上がって楽しいですものね。

私も、習った着付けをさびつかせないためにも、
ひと夏に1度くらいは浴衣を着て出かけたいなと思っています。

大人としては、反物から仕立てる浴衣も欲しいのですが、
仕立てあがりは、実際の着映えが試せるのがいいですね。

服では考えられないような、色や柄を着てみると、案外似合うこともあり、
新しい自分に出会うのが楽しみのひとつでもあります。
(パーソナルカラーの知識、役立ちますよ~)

プレタ(既成)浴衣は需要にともなって、
着物屋さんだけでなく、カジュアルな洋服屋さんの店頭にも
並ぶようになりました。

着付けができて、帯や下駄、下着などが手元にあれば、
下手なワンピースを新調するより、リーズナブルに
女っぷりをあげるおしゃれが楽しめますね♪

さて、本題…

ユニクロでも何年か前から浴衣を出していましたが、
今年は、あの竹久夢二の原画をアレンジした浴衣が
帯と絵葉書がついて

3990円で登場!

画像で見る限りはなかなか大人っぽくて素敵☆
シックな色柄のものは帯を変えれば、また違った着こなしにもできそうだし☆☆

浴衣って、本来うんとカジュアルなものなんだから、
クリーニングに出さなきゃ扱いばかりでは、勿体ない。

本気で、湯上りのお散歩、近所でビールに着てみる!?
そんな粋が今年は実現できるかも。

早速店頭にチェックしに行きませう~☆


私は多少値段が張っても
もう少し本格的な浴衣が欲しいわ~
というあなた…

竹久夢二伊香保記念館
夢二本人がデザインした浴衣(ユニクロはあくまで、彼の原画をアレンジ)
の復刻版が買えます。(ネットショッピング可能)
反物が22050円、プレタが26250円です。
浴衣を着て、
夢二の絵の中のおんなになった気分を味わえるなんて素敵ですよね。

Ranking_14 →私も今年は浴衣を着ようかな
  と思われた方は人気blogランキングへ

|

« ショッピングセラピー | トップページ | MELANGE »

ファッション情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/7006938

この記事へのトラックバック一覧です: 竹久夢二の浴衣:

» 浴衣 通販らんど [浴衣 通販らんど]
浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時10分

« ショッピングセラピー | トップページ | MELANGE »