« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の6件の記事

2008年4月24日 (木)

パサージュ青山

南青山2丁目…青山ベルコモンズの向かいに
4/11新しい商業施設ーパサージュ青山がOPENしました。

今日ようやく足を踏み入れてきました。

ホテルに隣接した施設ということなので、
ホテルのアーケード的な
落ち着いていて優雅な空気感があります。

レストラン・カフェ・ギャラリー・エステサロン、フラワーブティック、高級スーパーの他に
天然素材にこだわる生活雑貨の「MARKS&WEB
マクロビオテック&オーガニックフードを扱う「ママンテラス」が。

P4240586 P4240587

←砂糖不使用
  玄米水飴のやさしい甘さにほっとします。

今、大人の女性達が求めている“ちょっとした贅沢”の琴線に触れる、
魅力的なスポットに仕上がっていると思います。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

憧れの背中

CMで見て釘付けになりました。

草刈民代さん。

Ba_kusakari

サントリーのHPで動画が見られます。

バレエをやっている身としては
羨望のスタイル。特に首~背筋のラインの美しいこと!

秋に発表会に参加するので
今、演目を検討しているところなのですが、
踊ってみたいものがあります。

この動画のシルヴィ・ギエムの首~背筋のラインーしなり方の
美しさ…ため息がでます。

とうてい足元にも及ばないのですが、
秋の発表会までの数ヶ月間、
派手で難しい技に挑戦するより、
より立ち姿のエレガントさ、美しさを追求するような
練習に励みたいと思い、候補にあげました。

ひとつ間違うとセクシーアイドルの決めポーズ(笑)の連発…。
これを気高く、凛とした感じで踊りたいlovely
ものすごく自分磨きにつながるレッスンになると思うので
ぜひ挑戦してみたいのです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

美しいものの効用

今朝目が覚めたら満開でした♪

P4120564  P4120567

剣山を使う生け花は少しかじったことがあるのですが、
花瓶に生ける“瓶花”は苦手で…。
でも、こんな適当な挿し方でも、
部屋の中がぱぁ~っと華やぎました。

昔社会人になりたて&1人暮らしビギナーの頃、
同期の友人から素敵な話を聞きました。

大学生で上京し、初めて1人暮らしするとき、
お母さまが、
「少々貧乏しても、花一輪を飾る余裕がある女性でいなさい。」
とおっしゃったというのです。
その友人は、この教えを実践していると笑顔で教えてくれました。

それを聞いて以来、
私も…とまではいかなかったのですが(苦笑)
できるだけ実践しようと思ってきました。
(でも、枯れたお花を捨てるのが苦手なんです…)

お花はただ造形的に美しいだけでなく、
命があるので、
元気がもらえる気がします。

挿しっぱなしではなく、こまめに水をかえ、
枯れていく過程ではさみを入れなおすことで
長く美しく咲いてくれます。

美を、命を慈しむ心。

女性として本当に大切なことだと
身にしみている今日この頃です。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

世界基準の美女

話題の本のご紹介☆

「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)  世界一の美女の創りかた

著者はミス・ユニバースジャパンのディレクターさん(フランス人)。

グローバルな視点で見た日本女性の長所と欠点、
具体的に魅力UPするための方法が書かれています。
(個人的には世界基準のメイクが興味深かった)

外見だけではなく、
パーソナリティの輝きこそが
真に人を魅了する美女を完成させる
ということが実際に彼女がレッスンした
出場者たちの具体例を通して
熱く語られていて、
ミスコンそのものに興味がなくても、
楽しめる内容だと思います。

特にゴージャスでグラマラスな美女を目指す方は必見!

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

AOYAMAでLIVE

久しぶりに生で音楽を聴いてきました。

月見ル君想フ」というLIVEハウスです。

原田真二さん。

18歳でデビューして
今年30周年だそう。

披露してくださった
「てぃーんずぶるーす」、「キャンディ」、「タイムトラベル」
名曲なうえに、いぶし銀の輝きを放っていて、
でも、新鮮で…
初めて間近で聴いて、驚きと感動でいっぱいになりました。

そして、彼が真摯に語り、唄う
“音楽から愛と平和を拡げて行きたい”
という熱いメッセージのつまった最近の曲にも胸をうたれました。

“広島に生まれ育ち、
音楽を始めた頃から、
今のような活動をしたいと思っていたけれど、
30年経ってやっと、夢に近い活動ができるようになった。”

そう晴れやかに語る姿は
本当に若々しく美しく、かっこ良かったです。

アンチエイジングの特効薬は
“人を幸せにしたいという思い”
なのだと確信しました☆

こんな大人がたくさんいれば、
世界はもっともっと良くなるなぁ~
年をとることもこわくなくなるなぁ~

私も頑張ろう!

LIVEは元気がもらえるっていうけれど、
本当にそれを実感♪しました。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

AOYAMAでお花見

春になるとヘアスタイルを変えたくなりませんか?

ここのところ、行く先々で
「あ、髪切ったんだ~!いい感じだね。」
そう話しかける機会が増えました。

私も今日ヘアサロンに行ってきました。
私の場合は
スタイルはいつもと変わらなかったのですが、
痛んでいる毛先をカットして、
仕上げにヘアアイロンで巻いてもらって、
さらに素敵なものを観ることができ、
華やいだ気分になれました。

公私ともにお世話になっているメランジさんの
サロンは青山なのですが、
窓から満開の桜が見えるんです。
(スタッフの方のブログ内でその様子が観られます)
かなり大きくて枝ぶりも見事な桜の木で
カットしてもらいながらお花見なんて
素敵な体験が出来てラッキーでした。

P4010471


←こんな景色も。
 六本木ヒルズと青山墓地の桜です。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »