« マダムとオバサンの分かれ目 | トップページ | あきらめ力 »

2008年5月 5日 (月)

前世が教えてくれたこと

あなたは前世を信じますか?

私は信じます。

(だからといって、無理に知りたいとは思いませんが…。)

私は人のホロスコープを観ることがきっかけで、
価値観とか、人生上の目標は
人それぞれ千差万別なのだということに気づき、
また、人生経験を重ねるとともに
だんだんとそれを実感するようになってきました。

本当にごく最近までは、道筋は違っても、
みんなが同じゴールを目指しているように
錯覚していたのです。

だから、メディアがみせる
憧れの型、スタイルに近づこうとすることが、
最も幸せになれる方法なのだと思って
自分を近づける努力をしていました。

近年スピリチュアルへの関心が高まり、
前世鑑定とそのアドバイスがTV番組になり、
高視聴率を得ましたが、
それを観ていても、
具体的な前世云々よりも、
魂の目標がいかに人それぞれか
ということが私の心に響いてきました。
そして、ホッとしました。
“人と同じでなくていいんだ”と。
スピリチュアルカウンセラーの功績は
癒しを与えてくれただけでなく、
そういうことにあったのではないかと私は思います。

もし、前世があるとしたら、その人のこれまでの過程は、
今同じような環境にいて、同じような年齢であっても
ものすごく違っているかもしれないのだから、
目に見えるデータだけで、分類され、
「あなたたちの求めているものはコレじゃないですか」
というやり方が
全く通用しなくなります。

そう考えると、
そういうマーケティング手法で送り出されるもの全てが、
虚しく、“なんか違う”ということになり、
そう感じることが実はごく健康的というか、
正常な感覚なのだということになります。

これって、あながち極論とは言えないのではないでしょうか?

人々が目覚めてきたように感じます。

私自身、「あれ?どうして今までそう思い込んでいたんだろう?」
ときつねにつままれたような思いにかられることが
増えてきました。

ファッション業界も岐路に立たされています。

流行が全くなくなるということではないですが、
目覚めてきた消費者の思いに応えられる仕組みを
考え出さなければなりません。
もっと、もっと、ひとりひとりの個性が輝くように
ファッションでそのお手伝いができるような
仕事をしなければいけません。

私も
自分に出来ることでお役に立ちたい!
ますます力をつけていきたい!

そう強く強く願っています。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« マダムとオバサンの分かれ目 | トップページ | あきらめ力 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/20769117

この記事へのトラックバック一覧です: 前世が教えてくれたこと:

« マダムとオバサンの分かれ目 | トップページ | あきらめ力 »