« 2008年浴衣 | トップページ | サムゲタン »

2008年7月29日 (火)

小粋でポップな和のこころ

てぬぐいを普段使ってますか?

かまわぬ手ぬぐい百科  かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

私は全く…

でも、代官山に本店がある「かまわぬ」さんには、
昔足繁く通った思い出があります。

柄が本当に可愛くて粋で、見ているだけで楽しくなります。
そういうものって、ついついコレクションしたくなるのですが、
ただ集めるだけじゃあきたらない、マニアになりきれないのが女のさが。


最近、よく衣装をお借りする
表参道ヒルズに程近い「クリエイティブハウス Wagumi-d」さんでは、
そんな私のテンションは上がりっぱなし(笑)

P7230992_6

 

私を熱くするてぬぐいたち(の柄)が
素敵な洋服に☆
オーソドックスで可愛らしい花や千代紙のような柄のものから、
カッパやうちわ、キセルなどユーモアたっぷりの柄も。
(後日画像をUPします♪)

画像のワンピースをはじめ、
Tシャツ、キャミソール、ニット、スカート、パンツ、バッグ、アクセサリーetc…
ほとんどが1点ものだそうです。
中心価格2~3万円と
お安くはないものの、オリジナリティの高さ、デザインのインパクトからすると、
お値ごろ感は十分ではないでしょうか?


オーナーが長年海外でセレクトショップバイヤーとして活躍してこられた方なので、
柄の持つ小粋でポップな和の心と“洋服”としてのシルエットのきれいさ、カッコよさが
両立しているのが魅力です。

現代日本に息づく大人の遊び心ここにあり!です。


Wagumi-d  東京都渋谷区神宮前4-25-10  TEL  03(5770)7900

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 2008年浴衣 | トップページ | サムゲタン »

ファッション情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/22621136

この記事へのトラックバック一覧です: 小粋でポップな和のこころ:

« 2008年浴衣 | トップページ | サムゲタン »