« 自分しか生きられない | トップページ | 最後の授業 »

2008年9月 5日 (金)

あえて挑戦☆

今週は、普段やらないことをやってみました。

絶対自分では選ばない映画を観に行く。
馴染みのない食材を使って料理する。

映画の方は、
ダーク・ナイト

食材の方は、

結果はー微妙なものでしたが(苦笑)…、
何だかこう、“ショッキング”というか、大げさに言うと、
“魂を揺すぶられた感”があり、
新鮮だったのは確かです。

それって、楽しいです。

どちらも、人から◎のおすすめをいただいたものだったので、
先入観なく試してみただけに、
衝撃度が大きかった☆


パーソナルスタイリングを受ける理由として、
「自分と違う視点で服を選んで欲しいから。」
とおっしゃられる方がいらっしゃいます。
それって、自分に自信がないからではないんですよね。


自分の好みを大事にするのはもちろん大切ですが、
想定外の状況下から、自分が見つかる
ということもあると思うのです。
意外な発見をしたり、
再確認したり。

自分を知るのは1人ではできません。
人との違いから浮き彫りにされる“自分らしさ”。
それを味わうのもまた、
人生の醍醐味(笑)。
違いをリアルに体感すればするほど、
他の人とのコミュニケーションが楽しめるのだと思います。

好き、嫌いー
いい、悪いー
だけじゃつまらない★
もっと、豊かに語り合いたいものです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 自分しか生きられない | トップページ | 最後の授業 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/23500546

この記事へのトラックバック一覧です: あえて挑戦☆:

« 自分しか生きられない | トップページ | 最後の授業 »