« コクーンシルエット | トップページ | たたかわない生き方 »

2008年10月12日 (日)

ダンスムービー

映画が好き…そしてダンスは観るのも踊るのも大好きです♪

久しぶりにTVで「フラガール」を観ました。
フラガールスタンダード・エディション

何度観てもパブロフの犬のように(笑)
踊るシーンで感涙してしまいます。
主人公が踊り終わり拍手喝采を浴びるときのカタルシスは
何ともいいようのない最高の気分。

思い返してみると、結構観てるんです。ダンス映画。

「サタデーナイトフィーバー」「グリース」「フラッシュダンス」「フットルース」
「愛と喝采の日々」「センターステージ」「ムーランルージュ」「シカゴ」
「リトルダンサー」「エトワール」「ウォーターボーイズ」「Shall we ダンス?」…。


“ダンス+愛+拍手喝采”

これがお約束なのですが、やっぱりひかれてしまいます。

私の持論なのですが、
若さと健康のために
人は何かしらのダンスを踊る機会を定期的に持つと良いと思うのです。
(盆踊りとかフォークダンスもありですよ♪)

歌ったり踊ったりしたいのって、もう本能にインプットされてるもの
のような気がします。
感情が高ぶると(特にうれしいと)歌ったり踊ったりしたくなるじゃないですか?
(沖縄の人たちに憧れます☆)

コアリズムの記事でも書きましたが、
憧れのダンサーのボディーを目指しつつ、
楽しく踊れたらいいですよね。

私は今11月末の発表会を前に
週4回ペースで踊ってます。
肉体は疲れてますが(常時筋肉痛が…)
幸せいっぱいです♪

今みたいにはいかなくても、
これからも一生“踊る阿呆”でいたいな~と思っています(笑)

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« コクーンシルエット | トップページ | たたかわない生き方 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/24448615

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスムービー:

« コクーンシルエット | トップページ | たたかわない生き方 »