« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の5件の記事

2008年12月17日 (水)

スタイルのある人

日本の女性はおしゃれだけれど、スタイルがない

よくそんなことを耳にします。

悔しいです(≧ヘ≦)


ところで…
「素足に革靴」
と聞くとすぐ思い浮かぶのは、あのお方。
そう、
石田純一さんです。

私も何度か仕事の現場でお見かけしたことがありますが、
確かにそうでした(笑)


石田さんのブログはコチラ  ニュース


ブログのタイトルを見て、かなり感動してしまいました。

持ちネタにしてしまっているのも、
ここまでくるとカッコイイです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ケセラセラ

以前3年程スタイリングを担当していた
女優さんが

「みんなが色々言ってくれるけど、
とにかく今目の前にあることを一生懸命やれば
先につながると思うから、頑張ってやってみるわ。」

そうおっしゃったのを聞きました。
彼女は当時20代後半にさしかかったばかり。
その後、どんどん有名になり、
最近ますます輝きを増していらっしゃいます。

ケセラセラ



情報やアドバイスの海におぼれかけて
一歩も前に進めなくなってしまったときには、

ケセラセラ…

とにかくコレならと思うこと、目の前にあることから
始めてみるのも手です。
それでダメならまた次。
そうしているうちに、いつのまにか
納得のいくところに行き着く
そんなのもアリかと☆

何の努力もしないで“何とかなるさ~♪”じゃなくて
むしろ、
「人事を尽くして天命を待つ」に近いかもしれませんね。

「ケ・セラ・セラ」(若干かのん流に意訳してます。)

まだ小さい頃 ママに聞いたわ
私はどうなるの?きれいに? お金持ちに?
ママは答えたわ
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
先の事はわからないもの
おさまるところにおさまるものよ


大人になり恋をして 恋人に聞いたわ
この先どうなるの?素敵な生活が待ってるの?
恋人は答えたわ
ケ・セラ・セラ なるようになるさ
先の事はわからない
ケ・セラ・セラ なるようになるものだよ

今私には子供がいて
その子達が私に聞くの
大人になったらどうなるの?ハンサムに?お金持ちに?
私はやさしく答えるわ
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
先の事はわからないもの
ケ・セラ・セラ なるようになるものよ


Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

アパレル+オーガニック

青山にまた新しいオーガニックレストランがOPENしました。

http://www.45dash.jp/shop/shop_k01.html

アパレルの「45rpm」とオーガニックレストラン「泥武士」
のコラボだそうです。
泥武士」は銀座のファンケルビル内にあって、
お世話になっている着付けの先生おすすめのお店。
行こう行こうと思いつつまだだったので、
何だかうれしい♪

通りすがりにちらりと見たところ、
ランチメニューは1600~2500円、夜のコースが5000円てな感じでした。
素材にこだわっている分少々お高め…?
食事してきたら詳細ご報告しますね。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

主役は自分

今OLさん向けのファッションセミナーの内容を考えています。

単なるHow Toをお伝えするものではなく、
今後の軸にしていただけるようなキモをーと
思っているので、かなり試行錯誤中。

スタイリストのファッションセミナーというと
トレンドの着こなし方、体型カバー術…といった感じを想像すると思うのですが、
今回は徹底して、
”自分が主役!”というアプローチにしようと思っています。

雑誌の企画では、どうしてもモノからの発想になってしまうので、
読む側も知らず知らずのうちにそういうベクトルになりがち。
(ある意味洗脳ですよね~)

「これを着れば、素敵な私になる!」と服が自分より前に出る発想ではなく、
素敵な私を前面に押し出すためのファッションとの付き合い方
を受講者の方々と考えていけるものにしたいです。

みんなそれぞれ素敵なんです。

問題は
自分の素敵さがよくわからないことと、
自分とモノがうまく結びついていないこと。


この2つをクリアーすれば、いいだけなんです♪

その問題解決の道筋をつけるのが今回のセミナーのミッション。

めちゃめちゃやりがいがあります☆☆☆

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

PARIS

「猫が行方不明」「スパニッシュアパートメント」の監督さんの映画が
12月20日~公開されます。
タイトルは
「PARIS」
公式HP http://www.alcine-terran.com/paris/
観たいっっ!!

私はパリの街を1人で歩き回るのが大好き♪
ふと出会った心魅かれる人(たくさん出会えるのがパリの魅力☆)
の生活や人生を想像(妄想)しながら美しい街並みを歩いているだけで
豊かで幸せな気分になります。

素敵な人や魅力的なモノって
観る側のイマージネーションをかきたてるストーリー性をまとっていると思います。
だから、余計に憧れる。
その付加価値こそが価値なのだと思います。

最近、香水を楽しんでいます。
充電中は、リースしてきた洋服に触らないので。(普段は香りが移るので使いません)
秋になって汗もかかないし、空気がからっとしてきたので、
いい感じで香りが立って気分がふんわりと華やぎます。

以前、パリで買ったアニック・グタールの「Petite Cherie」と
最近たまたまドラッグストアで格安だったマリナ・ド・ブルボンの「Mon Ange」の
オードトワレをつけています。
さわやかに甘くて、軽くて長い時間残らない(欠点でもありますが…)
ところが気に入っています。
どちらもフランス製で、“かわいい人”という意味の愛する相手への呼びかけがタイトル。
やさしい気持ちでいっぱいになります。
いくつになっても、愛する人からそう呼ばれたいものですね。

香水はまさに
ストーリーを売るモノ。

メイドインフランスはそういう仕掛けが心ニクいほど上手。

そのエスプリが凝縮された街だからこそパリは
私達を魅了し続けているのでしょうね~

   

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »