« アパレル+オーガニック | トップページ | スタイルのある人 »

2008年12月11日 (木)

ケセラセラ

以前3年程スタイリングを担当していた
女優さんが

「みんなが色々言ってくれるけど、
とにかく今目の前にあることを一生懸命やれば
先につながると思うから、頑張ってやってみるわ。」

そうおっしゃったのを聞きました。
彼女は当時20代後半にさしかかったばかり。
その後、どんどん有名になり、
最近ますます輝きを増していらっしゃいます。

ケセラセラ



情報やアドバイスの海におぼれかけて
一歩も前に進めなくなってしまったときには、

ケセラセラ…

とにかくコレならと思うこと、目の前にあることから
始めてみるのも手です。
それでダメならまた次。
そうしているうちに、いつのまにか
納得のいくところに行き着く
そんなのもアリかと☆

何の努力もしないで“何とかなるさ~♪”じゃなくて
むしろ、
「人事を尽くして天命を待つ」に近いかもしれませんね。

「ケ・セラ・セラ」(若干かのん流に意訳してます。)

まだ小さい頃 ママに聞いたわ
私はどうなるの?きれいに? お金持ちに?
ママは答えたわ
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
先の事はわからないもの
おさまるところにおさまるものよ


大人になり恋をして 恋人に聞いたわ
この先どうなるの?素敵な生活が待ってるの?
恋人は答えたわ
ケ・セラ・セラ なるようになるさ
先の事はわからない
ケ・セラ・セラ なるようになるものだよ

今私には子供がいて
その子達が私に聞くの
大人になったらどうなるの?ハンサムに?お金持ちに?
私はやさしく答えるわ
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
先の事はわからないもの
ケ・セラ・セラ なるようになるものよ


Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« アパレル+オーガニック | トップページ | スタイルのある人 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/26107680

この記事へのトラックバック一覧です: ケセラセラ:

« アパレル+オーガニック | トップページ | スタイルのある人 »