« コスプレ♪ | トップページ | 主役は自分 »

2008年12月 1日 (月)

PARIS

「猫が行方不明」「スパニッシュアパートメント」の監督さんの映画が
12月20日~公開されます。
タイトルは
「PARIS」
公式HP http://www.alcine-terran.com/paris/
観たいっっ!!

私はパリの街を1人で歩き回るのが大好き♪
ふと出会った心魅かれる人(たくさん出会えるのがパリの魅力☆)
の生活や人生を想像(妄想)しながら美しい街並みを歩いているだけで
豊かで幸せな気分になります。

素敵な人や魅力的なモノって
観る側のイマージネーションをかきたてるストーリー性をまとっていると思います。
だから、余計に憧れる。
その付加価値こそが価値なのだと思います。

最近、香水を楽しんでいます。
充電中は、リースしてきた洋服に触らないので。(普段は香りが移るので使いません)
秋になって汗もかかないし、空気がからっとしてきたので、
いい感じで香りが立って気分がふんわりと華やぎます。

以前、パリで買ったアニック・グタールの「Petite Cherie」と
最近たまたまドラッグストアで格安だったマリナ・ド・ブルボンの「Mon Ange」の
オードトワレをつけています。
さわやかに甘くて、軽くて長い時間残らない(欠点でもありますが…)
ところが気に入っています。
どちらもフランス製で、“かわいい人”という意味の愛する相手への呼びかけがタイトル。
やさしい気持ちでいっぱいになります。
いくつになっても、愛する人からそう呼ばれたいものですね。

香水はまさに
ストーリーを売るモノ。

メイドインフランスはそういう仕掛けが心ニクいほど上手。

そのエスプリが凝縮された街だからこそパリは
私達を魅了し続けているのでしょうね~

   

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« コスプレ♪ | トップページ | 主役は自分 »

スタイリスト私物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/25812418

この記事へのトラックバック一覧です: PARIS:

« コスプレ♪ | トップページ | 主役は自分 »