« 奥様変身 衣装クレジット  | トップページ | 風の男 »

2009年2月18日 (水)

風呂敷包み

P2180200 P2180203_2

 引越しでバタバタしていて、忘れていたものを出してきました。
お正月に神戸の実家に帰省したついでに京都へ寄った際に
買ってきた大判のハンカチです。

伊兵衛さんという風呂敷屋さんのもの

←525円。もう少し大きいサイズだと後ろ側もきれいに隠せます♪

私はあえて和っぽい柄を選びましたが、
流行の北欧家具に良く合いそうなPOPな色&モダン柄のデザイン
のものも豊富。

風呂敷の他にバッグやポーチ、帽子など色んなアイテム展開があるのですが、
風呂敷がブックカバーやバッグ、ペットボトルカバーなどとして使われている
ディスプレイにひきつけられました。
(包み方はこちら

今までもテレビや雑誌で包み方は見たことはあったのですが、
試したことはありませんでした。

実際にお店で見ると、
このサイズ、柄だとこういうふうになるのかが
よくわかるし、スタッフの方が包み方を丁寧に説明して下さるので、
ガゼンやってみたくなりました。

ペットボトルカバーって物によってはあまり頻繁に洗濯できませんよね?
その点、これなら問題ないし、
小さいサイズのペットボトルにもフレキシブルに対応できます。
(毎回結ぶ手間はありますが…)

何より、着物を着ているみたいで、
カワイイ(≧∇≦)

もともとは酒ビンの包み方だと思うのですが、
目の付け所が素晴らしい**

 てぬぐい手帳―京都・永楽屋、RAAKの心得 ←永楽屋さんは姉妹店

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 奥様変身 衣装クレジット  | トップページ | 風の男 »

スタイリスト私物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/28179924

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂敷包み:

« 奥様変身 衣装クレジット  | トップページ | 風の男 »