« デトックス | トップページ | 質それぞれ »

2009年4月 1日 (水)

Because I am a girl

私の今までの人生の中には気づかないものも含めて
たくさんLUCKYなことがあると思うのですが、
自分で一番幸せだと思うのは、
望むだけの教育が受けられること☆

私は短大を1年で中退して
4年制大学を受けなおし、さらに4年生のときダブルスクールで
夜間の服飾専門学校に。

さらに、社会人になってからも、デザイン、編集、フランス語、PC…etc
色々な学校に通いました。
(そのうち、自分で講師もやるように)

でも、こんなふうに女性が学べるようになった歴史は
まだまだとても浅いのです。
現在でも、国によっては小学校教育さえ満足に受けられない女性がたくさんいます。

P3310216_2 P3310217_4

↑詳しくはプランジャパンHP

先日、たまたま機会がありヒプノセラピーを体験しました。

そのとき、初めて自分の前世(たぶん…)を観ることができました。

そのイメージ(前世?)のなかで、
私は弟が亡くなったことで、家のために後妻さんとして商家に嫁がなければならず、
学ぶことをあきらめなければならない境遇でした。

お嫁に行くまでは、学ぶことが楽しくてワクワクして
好奇心一杯だった私が、
心を閉ざして、孤独に陥り、覇気がなくなっていく様子に胸が痛み、悲しくて
涙がとめどなくあふれてきました。

(だんなさんが亡くなって晩年になってから
隠居部屋で子供達を大勢集めて読み書きを教えている様子も浮かびました( ^ω^ ))

「もっともっと学びたかった~~!!」

この前世が本当かどうかはさておき
私の魂の奥底にそういう思いが強くあるのは確かなよう。

“女性はカルチャー好き”
とよく言われますが、もし前世があって、
昔も女性として生きていたとしたら、学びたくても学べなかった人が
多かったでしょうから、何だか合点がいく気がします。


あなたも
学べる幸せの「お福わけ」してみませんか?

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« デトックス | トップページ | 質それぞれ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/28902544

この記事へのトラックバック一覧です: Because I am a girl:

« デトックス | トップページ | 質それぞれ »