« Because I am a girl | トップページ | ティム・ガンのファッションチェック »

2009年4月 2日 (木)

質それぞれ

前回ヒプノセラピーについて書いたところ、
友人から
「でもさ~、同じようなシチュエーションでも、私だったら、
好きな人と恋愛したかった~!と思うかも。
もっと、学びたかった~!と思うところが、面白いなぁと思った。」
と言われました(笑)

そうですよね~☆
私がヒプノセラピーが良いと感じるのは、
浮かぶイメージ・ストーリー・感情がその人の個性を
バッチリ反映していて、そこに、思考のクセとか、らしさが浮かび上がるところ。
人から言われて、気づくのではなく、自分でそれがわかること。

私が参加したセミナーの冒頭で講師の方が、

「今潜在意識を活用することで、夢をかなえようというようなことが
言われていますが、何でもかなう、かなえば幸せーということではなく、
その人の質に合うという点が大切なんです。」

という趣旨のことをおっしゃいました。

あたりまえのことなんですが、
なかなか自分の質がわからないから、
合わないものを選んでがっかりしたり、
人と比べて、うらやんでしまったりするんですよね。

私の場合も、これでいいのかな?と不安になることがあります。

使命というと
何だか大きな功績を残す人だけの特別のもののような響きがありますが
(少なくとも私はそう感じていました)
自分の質にあった願いをかなえる生き方をすることなのかな
と思うようになりました。

その人の質をより輝かせるスタイリングを
クライアントさんと一緒につくっていくスタンスでお仕事していきたいな
、それを実現するために色々なことを学びたいなというのが、
今の私の願いです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« Because I am a girl | トップページ | ティム・ガンのファッションチェック »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/28929156

この記事へのトラックバック一覧です: 質それぞれ:

« Because I am a girl | トップページ | ティム・ガンのファッションチェック »