« 質それぞれ | トップページ | 脱タンスのこやし »

2009年4月 3日 (金)

ティム・ガンのファッションチェック

4/2~NHKにアメリカ版奥様変身番組が登場☆
毎週木曜11:30~と21:30~放送。
詳しくはコチラ

ただ外見を素敵に変えるだけでなく、
おしゃれがうまくいかない、変わりたいけど変われないという悩みに
きちんと心理的アプローチがあるところに共感しました。

途中、提案されたスタイリングが受け入れられなくて相談者が泣き出す場面も★

両方の立場がリアルに良くわかり辛かったです。

私は泣かれたことこそありませんが、その難しさは何度も味わってます。
初回で今までと方向性が違うコーディネイトを受け入れてもらうハードルの高さは
ホントにホントによ~くわかります。

ホスト役のティム・ガン
有名デザイナーを輩出しているニューヨーク、パーソンズ大学ファッション科の元学部長。 アメリカで最も人気のあるファッションコンサルタントの1人
ー以上NHKHPより)
アシスタント役のスーパーモデルのヴェロニカ・ウェブという
バリバリのファッション業界人である2人が、
ズバズバ辛口であきれたり、文句をいいながらも、
あくまで、“あなた自身で決めること”という姿勢で本人をガチンコ(?)サポートする姿に
愛を感じます*
素敵なときの盛大なほめっぷりにも**
「そうよ、やっぱりパーソナルスタイリングには美と人へのあくなき愛情が不可欠なのよ!」と
つい思い入れたっぷりにみいってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


流れが少し速すぎる気がして、
相談者自らが、自分で素敵に見えるスタイルを選べるようになるまでの過程を
25分でみせるのは難しいかなぁ~と思っていたところ、
本来は1時間の番組を編集したものだと知って納得。
ぜひ完全版で観てみたい!

あと、3回あります。興味のある方はぜひ☆



*初回の復習*

「年より若く」見せることよりも大事なのは、あなたを「生き生きと」見せること!

<ティム・ガン厳選の10の基本アイテム>

ベーシックな黒のワンピース
トレンチコート
クラッシックなドレスパンツ
スカート
ジャケット
クラッシックな白いシャツ
ワンピース
カシミアのセーター
ジーンズ
リラックスウエア(ただし洗練されたもの)


確かにこの10アイテムー全て自分を引き立たせてくれるぴったりのデザインのものを
持っていれば、お気に入りのアクセサリー、
季節や流行を加味したアイテムを足すことで
自分らしいワードローブを作ることができます。

雑誌の1ヶ月コーディネイトの基本アイテムは、
コーディネイト上使えるアイテムを厳選していますが、
自分の体型や肌色に合うものではないですから、
そこから先の見極めこそが重要なんですよね。

たくさん服を持っているのに、使える服がないー
とお悩みの方は
まず、クローゼットの中を整理して、
自分の基本アイテムをしっかりさせることからTRY!

↑ティム・ガンがホスト役をつとめる「プロジェクト・ランウェイ

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 質それぞれ | トップページ | 脱タンスのこやし »

パーソナルスタイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/28945401

この記事へのトラックバック一覧です: ティム・ガンのファッションチェック:

« 質それぞれ | トップページ | 脱タンスのこやし »