« ネオ屋台村 | トップページ | キャプテンEO »

2009年6月25日 (木)

エコモコ

わたしの友人には、
変り種のキャリアを持つ人が多いです。

その中の1人に、
大学のゼミ仲間で(文学部日本文学科です)、大手旅行代理店に勤務後、
公認会計士になった女性がいます。

お正月に久しぶりにあったときに、
ふとした会話のなかで、

「私はお金は使うものと思っている。」
という彼女の言葉が耳に残りました。

紆余曲折を経てお金のプロになった人の言うことだけに、
何だか深く響くものが☆

最近は不況ということで、
本屋さんに行ってもお金の本が目につきます。
ファッション雑誌でもコストパフォーマンスを全面に押し出した特集の
オンパレード(古い?)です。


“生き金を使う”ことの大切さをあらためて感じることが多い今日この頃です。


ただ消費するだけ、ただ貯めるだけでは
お金のもたらす豊かさを味わうことはできませんし、
ましてや、なかなか増えてくれませんよね~。

ショッピングにしても、
みんながほめてくれる高価で素敵なものを買えたり、
手ごろな価格でとっても可愛いものを手に入れられたから即幸せということではなく、
それが心から気に入っていて、自分のモチベーションをアップさせてくれ、
自分の人生を輝かせてくれるものだからこそ価値があると思うのです。

この買い物は“生き金を使う”ことになるのか単なる消費、浪費なのか
それは、自分自身にしかわかりえないこと。

そこに、私もいつも悪戦苦闘しています(苦笑)

“よぉ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪”そんなCMソングがありましたが、
大事だからこそ、よい使い方をしなければと力がはいります。

先日、そんな私が発見したものは
コチラ↓

P1010410  
 タオルで有名な今治市のメーカーがオリジナル開発した
 エコモコというブランドのもので
 その名も「MOCO MOCO Towel
 (モコモコタオル)」

 タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込んであり、
 ひっぱると伸びるんです。
 洗ってもモコモコぶりはおとろえません。

 2008年グッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞受賞作☆
 フェイスタオルは1260円。色は全30色!
 画像は、Rain という色です。

 

 楽天でも購入可

これを買うときちょっと迷いました。
でも、結果は大正解♪
色、手触り、モコモコぶり…すべてが私を豊かな気分にしてくれています。

買ってから何度も眺めるなんて、あまりないことなのですが、
これはもう日々愛着が深まっていく感じです。

お金さん、素敵なものを買わせてくれてありがとう☆
(ちっちゃいオチ?ですみません…)
 

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« ネオ屋台村 | トップページ | キャプテンEO »

スタイリスト私物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/30272699

この記事へのトラックバック一覧です: エコモコ:

» 今治 タオル関係 [今治バリバリリンク集]
エコモコ  eco moco モコモコタオルって知ってますか? alfa-blog(財)今治地域地場産業振興センター いまばりタオルブティック 池内タオル、オルネット、田ノ窪タオル工業、七福タオル、丸栄タオル、村上タオル、吉井タオル、渡辺パイル織物、工房 織人、MOU CUBE、今井タオル、織鶴タオル、森商事などの商品は、↑↑こちらからお買い求め頂けます。 6/5 未来創造堂 hitomi 3/21 知っとこ! ニッポン全国美人の素 愛媛編に登場  布輝取 と フェイスマスク ... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 12時18分

« ネオ屋台村 | トップページ | キャプテンEO »