« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の6件の記事

2009年7月31日 (金)

ココ・シャネル

「ココ・シャネル」8/8~公開。公式サイト



「ココ・アヴァン・シャネル」9/18~公開。公式サイト




女性の装い、行動、生き方ーそれまでの世の中の常識を全て変えたことから、
“皆殺しの天使”と呼ばれたココ・シャネル。
この2作品は、
彼女がどのようにして『シャネル』になったのかを描き出します。

「ココ・シャネル」を試写で観ましたが、
主人公シャネルの衣装の着こなしから目が離せませんでした。
生き方が形になっているーまさにスタイルshine
自らがイメージモデルの役割を果たしていたそうですが、
粋でカッコいい☆
9月公開作品も楽しみです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

未来の食卓

自然の美しさ、人の優しさに癒されたい、
オーガニックに興味がある、
子供達の未来のために何かしたい…
そんなあなたに
おすすめ映画のご紹介です。

8/8(土)~シネスイッチ銀座と渋谷アップリンクXにて公開
(東京以外は現在告知なし)

パート2の撮影がすでに始まっており、
日本も舞台の一つとなるそう。

映画『未来の食卓』 ←画像クリックで公式HPに飛びます

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

まめ

どれにしようか迷っていると

「今日は特にこれデキがいいんですよ!」
というお店の方の素敵な笑顔 きゃー

「じゃあ、コレお願いします!“つぶ”で☆」

P1010436



粒入り水ようかん♪
(粒なしのもあり)
甘さ控えめ上品でやさしいお味でした。260円

去年の秋に移転オープンした
南青山 和菓子 まめ   さん。
豆大福やおはぎなど
こだわり手作りのあんこに定評があるお店です。

私にとっては
ご近所の特権で、
今日のおやつは何にしよう~
と大人買いならぬ
じっくり、一つ買い(笑)
を堪能できるのが何よりの贅沢☆

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

メガネ21

私は、近視です。

普段コンタクトレンズをしていますが、
自宅ではほとんどメガネで過ごしています。

黒髪のせいか、セルロイドフレームをしていると
「アンジェラ(アキ)」と言われます(顔は似てないと思うのですが…)
ANSWER<通常盤>


最近めっきりメガネがお安くなってきました。

その昔初めての韓国旅行の際に、ガイドブック片手に
張り切ってメガネを作りに行ったのが嘘のよう。

あまり外でかけないプライベートファッションアイテムなので、
そこそこのレンズでフレームもお手頃なものでいいかな
と思っていました。
そんな半メガネ女子の私がちょっと気になるメガネを発見☆

コチラ

A181001_m_2 A037002_m 

テレビ東京の「カンブリア宮殿」で紹介されていました。
メガネ21という広島を中心にチェーン展開するお店の
オリジナル商品“
Fit”。

店内でレンズもフレームもオリジナル加工ができるということです。
映像では、店員さんがフレームをお客さんの好きな色に着色していました。
(溝にネイルカラーを入れるのだそう)

しかもこれ、ツルなし☆
(ヌーブラなどでおなじみの新素材の粘着パッドと
ブリッジ(鼻のパーツ)のバネでツルがなくてもピッタリとくっつきます!とのこと)

ツルありの方もなかなか素敵な様子

店舗のブログ

20090226_834223 20090327_940109

←画像は上記の的場店ブログからお借りしました。

ネイルアートさながらのラインストーンやビーズ使いに
乙女心が刺激されます。

ありそうでなかったものがたくさんあって、
久々にメガネでドキドキしてしまいました。

かつて、韓国でメガネ屋に走ったように、
広島にメガネを作りに行く日が来るかも(笑)

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

新しいブログ

新しいブログを立ち上げました(*´v゚*)ゞ

記事数が150を超えましたので、
整理してコンパクトに読みやすくしようという趣旨です。

もし、よろしければのぞいてみてくださいね!

コチラ

このブログを始めてから
2年以上が経ちました。

不定期な更新にも関らず、
アクセスしてくださりありがとうございます m(_ _)m。

また、コメントやトラックバック、人気ブログランキングご協力などで、
盛り上げてくださった皆様、さらにさらに厚くお礼を申し上げます 
m(_ _)m m(_ _)m

日記はいつも3日坊主な私が、ここまで楽しく続けてこれたのは、
読んでくださる方を感じることができたから。
本当に感謝の気持ちででいっぱいです☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ブライス

表参道ヒルズで大勢の「ブライス」たちに会ってきました。
7月1日まで開催中♪入場無料。
テーマは、『Fashion Obsession(ファッションに夢中)』

約100組のファッションブランドやクリエイターによる衣装を身につけた
ブライスのモデルっぷりに圧倒されます☆

チャリティ特別企画として、
萬田久子さん、ピーターさん、横山めぐみさん、千秋さんによるデザインもあります。
オークションが行われ、落札金は(以前こちらでも記事にしたことがある)
プラン・ジャパンの支援する、弱い立場にある途上国の「女の子」を応援する
「Because I am a girl」キャンペーンへ寄付されるそうです。


作り手のみなさん、ブライスファンのみなさんの
美しいもの、カワイイものへの愛が伝わってきて、
私も仕事に向かう元気をいただけました♪

“モノ”を超えた作品としてのファッションの魅力・パワーを
間近に感じられる素敵なイベントです。


詳細はコチラ

↑「ジェンナ」という名前の限定ブライス。一体27300円
  ジェンナは、ファッション雑誌の編集部でインターンとして働いているという設定☆
  詳しいストーリーは
コチラ

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »