« 新しいブログ | トップページ | まめ »

2009年7月 8日 (水)

メガネ21

私は、近視です。

普段コンタクトレンズをしていますが、
自宅ではほとんどメガネで過ごしています。

黒髪のせいか、セルロイドフレームをしていると
「アンジェラ(アキ)」と言われます(顔は似てないと思うのですが…)
ANSWER<通常盤>


最近めっきりメガネがお安くなってきました。

その昔初めての韓国旅行の際に、ガイドブック片手に
張り切ってメガネを作りに行ったのが嘘のよう。

あまり外でかけないプライベートファッションアイテムなので、
そこそこのレンズでフレームもお手頃なものでいいかな
と思っていました。
そんな半メガネ女子の私がちょっと気になるメガネを発見☆

コチラ

A181001_m_2 A037002_m 

テレビ東京の「カンブリア宮殿」で紹介されていました。
メガネ21という広島を中心にチェーン展開するお店の
オリジナル商品“
Fit”。

店内でレンズもフレームもオリジナル加工ができるということです。
映像では、店員さんがフレームをお客さんの好きな色に着色していました。
(溝にネイルカラーを入れるのだそう)

しかもこれ、ツルなし☆
(ヌーブラなどでおなじみの新素材の粘着パッドと
ブリッジ(鼻のパーツ)のバネでツルがなくてもピッタリとくっつきます!とのこと)

ツルありの方もなかなか素敵な様子

店舗のブログ

20090226_834223 20090327_940109

←画像は上記の的場店ブログからお借りしました。

ネイルアートさながらのラインストーンやビーズ使いに
乙女心が刺激されます。

ありそうでなかったものがたくさんあって、
久々にメガネでドキドキしてしまいました。

かつて、韓国でメガネ屋に走ったように、
広島にメガネを作りに行く日が来るかも(笑)

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 新しいブログ | トップページ | まめ »

ファッション情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/30453364

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ21:

« 新しいブログ | トップページ | まめ »