« 高野山カフェ | トップページ | マイスピで執筆スタート »

2009年9月10日 (木)

たおやか

実際にお会いしたことがない女優さんの
イメージ出しをしていて
(パーソナルスタイリングには不可欠な作業)
色んな言葉が浮かんできました。

上品 清楚 落ち着いている

凛としている 芯が強い

どれもその方を表しているのですが、
もっといい言葉があったはず…
う~ん~
と考えてきて出てきたのが、

“たおやか”

この言葉の中に、ニュアンスが全部ふくまれています。

「たおやか」と口にしただけで、
イメージがふわっと膨らむような語感も素敵。

アバンギャルドなモード服もしっとりとした和服も
どちらもさらりと着こなすその方の空気感に
しっくりなじむ感じでうれしくなりました。

日本語って本当に素晴らしい☆

それにしても、
このイメージワードが似合う女性って
現代の日本ではなかなか…。

本来は日本女性の理想とされる美点を
指していたはずなのに。

悪い意味で欧米化★
(私もすっかり忘れていました)

表は柔らかくやさしくゆったりしていて
中はしっかりー
 でも堅苦しくなくしなやかさがある

憧れます☆☆☆

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 高野山カフェ | トップページ | マイスピで執筆スタート »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/31321636

この記事へのトラックバック一覧です: たおやか:

« 高野山カフェ | トップページ | マイスピで執筆スタート »