« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の1件の記事

2009年11月15日 (日)

フランス語

P1010634 今日は、青山学院大学で
フランス語の検定試験を受けました。

1ヵ月前に、なぜか衝動にかられ、
締め切り消印有効日に申し込んで、結局ギリギリまで手をつけられないまま…。

試験日まで1週間を切ってから~最後3日の追い込みは、なかなかのものでしたが(苦笑)

帰りに配布された模範解答を見たところ、
大甘~に見積もっても60点(;´д`)
書き取り問題があるので、はっきりわからないものの、
まず、不合格でしょうね~(ノ_-。)
せっかくだから、2次の面接受けてみたかったなぁ。

でも、久しぶりに学生気分を味わえて、楽しいnote挑戦でした。

学生時代は、仕方なく勉強していて、全然楽しくなかったのに、
ゆっくりだけれど、かけた時間数にともなって、力がついていることが、
感じられてうれしかった。足りないところも良くわかりました。
マイペースが信条な私ですが、
人間たまには崖っぷちに立ってみないと、もったいない!ですね。

次は、参考書がもっとボロボロになるぐらい準備して臨みたいと思いますscissors

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »