« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の2件の記事

2010年1月 5日 (火)

アニソン



最高にスタイリッシュでセクシー☆☆☆
大好きな曲です。

歌っている前野曜子さんは1948年生まれ。1988年に40歳の若さで
肝臓病で死去。(この曲が発表された1982年から6年後。
ウィキぺディアによるとアルコール依存だったそう)
かのペドロ&カプリシャスの初代ボーカル。
「別れの朝」(別れの朝、2人はさめた紅茶飲みほし~)を歌った方です。
(「ジョニーへの伝言」「五番街のマリー」の歌は高橋真梨子さん)

ジャズボーカリストを夢見ていた頃(^-^;
シックなカクテルドレスに身をつつんで、
(ピアノに寄りかかったりしながら)
こんなふうに歌いたかった(*´v゚*)ゞ
でも、普通の小娘に到底出せる味じゃありませんでしたね。

この曲がエンディングに使われていたアニメ『スペースコブラ』。
1/2~から新作TVシリーズが始まりました。
詳しくはコチラ
これを期に昔のシリーズを見直してみようと思います。

Bannar

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年スタート

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は2,3日が土日にあたって、あっという間の3が日でしたね。

私は、去年のお正月は引越し準備に追われ、年が開けてから帰省し、
帰ったあくる日に引越しとあわただしかったので、
今年は新しい部屋でゆっくり過ごしました。

青山界隈は、住宅街のかなり奥までブティックや美容院があり、
事務所も多い土地柄、
お正月はとても静か。車も少なく、空気が澄んでいます。
この厳粛な雰囲気を味わえるのは一年中でほんの数日、今だけなので、
家族と過ごせないのは寂しいのですが、
これはこれで、いいものだな~と思います。

1241682273_200x296

家にいるとついTVをつけてしまうのですが、
今年は、いいな~と思う着物姿の方をたくさん観かけました。
特に、若い女性の派手すぎず、地味すぎない、
可愛らしい装いにひかれました。
お正月に素敵な和服を観ると幸せな気分になります☆

画像はマンガ家、安野モヨコさんの昨年大阪での展覧会のイラスト。
昨年末23日に弥生美術館で、初めて安野さんの原画を鑑賞。
中でも、着物の描き方に魅了されました。
特に昔の少女マンガの付録風、着せ替えイラストに釘付けに。
コーディネイトのセンスも抜群で、描かれているものを全部商品化して欲しい、
と思ってしまうほど゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
帰りに、同じものが掲載されている本を買おうと思ってサンプルをみたのですが、
やはり、原画とは、オーラが全然違う…。

またどこかで展覧会があったら、観に行きたいと思います。

今年は、着物のお仕事がたくさん入るといいな~。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

P1010754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »