« 2010年スタート | トップページ | Zengo »

2010年1月 5日 (火)

アニソン



最高にスタイリッシュでセクシー☆☆☆
大好きな曲です。

歌っている前野曜子さんは1948年生まれ。1988年に40歳の若さで
肝臓病で死去。(この曲が発表された1982年から6年後。
ウィキぺディアによるとアルコール依存だったそう)
かのペドロ&カプリシャスの初代ボーカル。
「別れの朝」(別れの朝、2人はさめた紅茶飲みほし~)を歌った方です。
(「ジョニーへの伝言」「五番街のマリー」の歌は高橋真梨子さん)

ジャズボーカリストを夢見ていた頃(^-^;
シックなカクテルドレスに身をつつんで、
(ピアノに寄りかかったりしながら)
こんなふうに歌いたかった(*´v゚*)ゞ
でも、普通の小娘に到底出せる味じゃありませんでしたね。

この曲がエンディングに使われていたアニメ『スペースコブラ』。
1/2~から新作TVシリーズが始まりました。
詳しくはコチラ
これを期に昔のシリーズを見直してみようと思います。

Bannar

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

|

« 2010年スタート | トップページ | Zengo »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395040/32871840

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン:

« 2010年スタート | トップページ | Zengo »