カテゴリー「ファッション情報」の20件の記事

2010年3月13日 (土)

タトゥー ドゥ シャネル




ショーで、注目を集めたタトゥーシールが
4/24CHANEL AOYAMA限定で発売されます。
価格は7140円。予約受付中。

アメブロの方に関連記事を書きましたので、
そちらへもぜひ、ご訪問を♪コチラ

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

メガネ21

私は、近視です。

普段コンタクトレンズをしていますが、
自宅ではほとんどメガネで過ごしています。

黒髪のせいか、セルロイドフレームをしていると
「アンジェラ(アキ)」と言われます(顔は似てないと思うのですが…)
ANSWER<通常盤>


最近めっきりメガネがお安くなってきました。

その昔初めての韓国旅行の際に、ガイドブック片手に
張り切ってメガネを作りに行ったのが嘘のよう。

あまり外でかけないプライベートファッションアイテムなので、
そこそこのレンズでフレームもお手頃なものでいいかな
と思っていました。
そんな半メガネ女子の私がちょっと気になるメガネを発見☆

コチラ

A181001_m_2 A037002_m 

テレビ東京の「カンブリア宮殿」で紹介されていました。
メガネ21という広島を中心にチェーン展開するお店の
オリジナル商品“
Fit”。

店内でレンズもフレームもオリジナル加工ができるということです。
映像では、店員さんがフレームをお客さんの好きな色に着色していました。
(溝にネイルカラーを入れるのだそう)

しかもこれ、ツルなし☆
(ヌーブラなどでおなじみの新素材の粘着パッドと
ブリッジ(鼻のパーツ)のバネでツルがなくてもピッタリとくっつきます!とのこと)

ツルありの方もなかなか素敵な様子

店舗のブログ

20090226_834223 20090327_940109

←画像は上記の的場店ブログからお借りしました。

ネイルアートさながらのラインストーンやビーズ使いに
乙女心が刺激されます。

ありそうでなかったものがたくさんあって、
久々にメガネでドキドキしてしまいました。

かつて、韓国でメガネ屋に走ったように、
広島にメガネを作りに行く日が来るかも(笑)

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ず~っと21歳で♪

まもなく原宿に行列ができます!

4/29 FOREVER21上陸 H&Mの隣…(^-^;

日本語公式HPはコチラ

英語公式HPはコチラ(日本の方はまだ商品ページがないので、
チェックされる方はこちらを参考に☆)

梨花、安室奈美恵なども愛用する日本未発売のNYブランドです。Forever21[フォーエバー21]豊富なカラーバリエ♪ブラックスパンコールプリーツドレス♪梨花、安室奈美恵などもご愛用ブランド♪xxf2113-bla-op 10P23Apr09  twenty one 2009 Import Selection【50%OFF】半袖ヒョウ柄パーカー【twenty one/トゥエンティーワン(Forever21)】【春物新作】

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

トレードイン

百貨店のトレードイン(下取り)セールに注目☆

小田急百貨店 4/8~21 新宿・町田・藤沢店で開催  
持込の一足につき1050円分のシューズクーポン券配布
5250円以上の靴の購入1点につき1枚利用可 下取りは5足まで。

4/22~5/6 同3店舗で紳士靴、スポーツシューズ、バッグでも開催
持ち込み品と同カテゴリーの商品8400円以上の買い物1点につき
1枚使える1050円分の券を配布。
持ち込み可能点数合計5点まで。

そごう・西武百貨店 5/1~6 全国の12店舗で開催 
こちらは、5250円以上の靴、10500円以上のバッグ購入時に
1点につき1枚利用できる1050円分の割引券配布
下取りは3点まで。

ともにブランド、状態は問わない模様。
ただし、購入時は割引券が使えないブランドもあるとのこと。
(詳細は各百貨店へ)


服でもやってくれないかしら(*゚ー゚*)
そして、
流通各社手を携えてリサイクルシステム作ってくれないかしら



ワイドショーでどんな服でも1kg30円で買い取ってくれるお店の紹介を
してくれたけれど(コチラ
ブランド以外は持ち込みのみ。
調べたら往復2時間、交通費が2千円弱(´・ω・`)ショボーン★


今は捨てるにしろ寄付するのしろお金がかかる時代。
(人件費・輸送費など)
不況なうえに、エコの問題もある。

売りっぱなし、買いっぱなしはもう限界

そんなことがますます身につまされる情報でした。
 

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

3月の足元


ブーツといえば、秋冬限定という概念は、
過去のものに。

いまや“春ブーツ”というカテゴリーがすっかり定着しています。

とはいえ、まだカジュアル派のなかにとどまっていて、
オフィスではやはり、ブーツが終わったらパンプスなのではないでしょうか?
冷え性には春先は試練です。

最近何度か見かけて、気になったのが、OLさんの足元で
黒柄タイツに黒バックストラップのパンプス。

柄タイツにかかとのあるパンプスでは冬っぽいから、
かかとがないものにして春仕様???
確かにナチュラルストッキングにパンプスではまだ外は肌寒い日も★
でも、ちょっと違和感でした(爆)靴やタイツの柄具合にもよるのかもしれませんが…。

3月の気候は花粉対策のマスクもあるし、
雨も結構降るし、夜は冷える…と
ファッションのうえでは★★

早く軽快な春ファッションを楽しみたいですね!

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ティアードスカート

この春は(ものすごく…苦笑)久々に
スカートをはきたい気分。

ワンピースはごくたま~に着るのですが、
“パンプス+スカート”というスタイルは、
ほとんど記憶にないくらい、してませんね~★

カジュアルにはけるのはミニばかりだし、
ノーマル丈だとオフィス仕様で、
エレガントすぎる。
以前はちょっと個性的な素材のフレアースカートを愛用していたのですが、
何だかなじまなくなってしまって★★
なかなか単品で着たい!と思えるスカートがなかったんです。

今期のティアードスカートには
心が動いています*

ティアードスカートというと、
こういうイメージだったのですが…。

↑今期は膝丈+タイトなシルエットでも登場☆
 これは20代のOLさんはもちろん
大人の女性に人気が出そうですね♪

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

kitson上陸

LAのセレクトショップブランド「kitson」

アメリカ以外の海外初出店となる日本1号店☆
3月8日ルミネ新宿2 2FにOPEN!

kitson 公式HPはコチラ

      

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月25日 (水)

ツィードジャケット

1309944_b_5_2     1309944_b_7_4

←詳しくはコチラ 
現在ZOZOTOWN でも
メーカー公式HPでもsold out!
(秋冬コレクションとして発表の模様)

この春はさわやかな色のツィードのジャケットが欲しいなぁ~☆

だいぶ前からそう思っているのですが、
なかなかコレ!といったものが見つかりません★

上の画像のものは胸ポケットのブルーに遊びがあって、
コンサバにおさまらないデザインですが、
もともと大人度(=オバサン度…)の高いアイテムなだけに
なまじシンプルなものを選ぶと危険です(苦笑)

 ←こちらはスタッズつき。

マリンっぽく着こなすのも良さそう♪

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

タータンチェック

最近よく街でみかけるようになりました♪

2008awlegins002_2_2 



新鮮ですね☆

私は、
トラディショナルエレガンスなイメージで
ワンピースやコートとコーディネイトしてみたいです。

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

H&M

銀座にOPENしましたね~。
仕事帰りに寄ってみたら、案の定1時間半待ちでした。
(もちろん並んでいません。苦笑)

3年前の春先にパリ行ったときに、急に暖かくなり
持って行った服では対応しきれなくなったので、
とりあえず何か…ということで、H&Mに駆け込んだ思い出が。

欲しい服がまるでなくて、
結局ZARAでシンプルな黒と白のカットソーを調達しました。

そのときの印象は、ZARAよりチープで若い人向けだったような。
私にはZARAの方が値段の割には安っぽく見えない
コストパフォーマンスの高い服に映りました。

今日は実際に手に取ることが出来なかったので、
そのへんのところをぜひチェックしてみたいと思っています。

でも、ファッションの本場で、他のブティックはガラガラでも、
H&MとZARAは賑わっていたのが印象に残っています☆

P9151177_2 

←11月には原宿にOPEN

こちらは、以前お世話になったファッションマーケティング会社の
社長さんのブログ
辛口です。
マスコミはもちろん、お買い物に行かれた(並ばれた)方のブログでは、
プラス評価がほとんどなので、
あえてご紹介しておきますね。

あとは、自分の目で確かめるべし♪

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)