カテゴリー「スタイリスト私物」の23件の記事

2010年4月25日 (日)

レインコート

Wp00100100_1
最近雨が多いせいか、レイングッズに魅かれます。

アメブロにアンブレラケースの記事を書きました。→コチラ 

先日も、画像のサーモンピンクのレインコートを買いました。

たまたま入ったソニープラザで
ボディに着せてディスプレイしていたのを見かけて☆

試着させてもらったところ、
細身のAラインがきれいで、気に入りました。

レインコートって、いかにもという感じの素材、色、デザイン、
特にサイズがフリーサイズでぶかっとしたものが多いなか、
これは“買い”だなぁと。

小さくたためるのも便利だし、値段も約3千円と手頃。

ちょっと気が早いけど、これで梅雨対策はバッチリです(v^ー゜)

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

プッチ×25ans

P1010867

遅ればせながらの話題です。

ストライプの方は、
「なかなか好みのものに当たらなくて、何冊か買っちゃった~☆
 これ、いらない?ちなみにプッチのロゴは入ってないけど。」
と、譲っていただいたものです(v^ー゜)。
好きなタイプが2つも手に入って、うれしい♪

…と、まあ、こんな感じで、
付録目当てで『25ans4月号』を
大人買いする人が続出のようですね。

「何だか、気がとがめるけど、そのお金が
一部でも、寄付に役立ってると思うと気が楽になるね。」
↑これって、おそらくとってもメジャーな意見では…(^-^;

私は、ロゴはどっちでもいい派なので、
“美”欲も満たしつつ、本を読む幸せを楽しみたいと思います。

アメブロの方に、チャリティの趣旨などについて
もう少し詳しく書きましたので、
もし、よろしければ、そちらも訪ねてみてくださいませ。
コチラ

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ベルメゾン

今日の東京は暖かかったです。そして、花粉がいっぱい(ノд・。)
私のボディセンサーによると、目がかゆいとかなり飛んでます。

春がどんどん近づいています。
まさに、日々体感(苦笑)

何か、アレルギー症状でどよ~んとしている気分をリフレッシュしたいなぁと
ベルメゾンから送られてきたカタログをパラパラ…

見つけてしまいましたnote

855407pm01_27010a_2

   ←画像クリックで商品ページにとびます

   ちょっと、ラブリーすぎるかとも思いましたが、
  珍しく一目惚れしてしまったので、
  早速注文(*^.^*)

  でも、入荷待ちで、届くのは4月になってからか~…。
  待ち遠しいlovely   

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

スポーツの秋

P1010533 秋ですねmaple

さわやかなお天気の日は、
自然と体を動かしたくなります。

←入荷待ちしていたヨガマットが届きました。

家でのストレッチはもっぱらラグマットの上ー
だったのですが、
あるとやっぱりいいです!
おしりやひざが痛くない♪(6mmの厚さが重さ的にもおすすめ。)

きれいなピンクのマットにのっかっていると、
体調も良くなるような気がします。

↑ネットで送料込み(購入レビューで持ち運びようのマットケース付き)
で1500円以下で見つかりますよ☆

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

エコモコ

わたしの友人には、
変り種のキャリアを持つ人が多いです。

その中の1人に、
大学のゼミ仲間で(文学部日本文学科です)、大手旅行代理店に勤務後、
公認会計士になった女性がいます。

お正月に久しぶりにあったときに、
ふとした会話のなかで、

「私はお金は使うものと思っている。」
という彼女の言葉が耳に残りました。

紆余曲折を経てお金のプロになった人の言うことだけに、
何だか深く響くものが☆

最近は不況ということで、
本屋さんに行ってもお金の本が目につきます。
ファッション雑誌でもコストパフォーマンスを全面に押し出した特集の
オンパレード(古い?)です。


“生き金を使う”ことの大切さをあらためて感じることが多い今日この頃です。


ただ消費するだけ、ただ貯めるだけでは
お金のもたらす豊かさを味わうことはできませんし、
ましてや、なかなか増えてくれませんよね~。

ショッピングにしても、
みんながほめてくれる高価で素敵なものを買えたり、
手ごろな価格でとっても可愛いものを手に入れられたから即幸せということではなく、
それが心から気に入っていて、自分のモチベーションをアップさせてくれ、
自分の人生を輝かせてくれるものだからこそ価値があると思うのです。

この買い物は“生き金を使う”ことになるのか単なる消費、浪費なのか
それは、自分自身にしかわかりえないこと。

そこに、私もいつも悪戦苦闘しています(苦笑)

“よぉ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪”そんなCMソングがありましたが、
大事だからこそ、よい使い方をしなければと力がはいります。

先日、そんな私が発見したものは
コチラ↓

P1010410  
 タオルで有名な今治市のメーカーがオリジナル開発した
 エコモコというブランドのもので
 その名も「MOCO MOCO Towel
 (モコモコタオル)」

 タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込んであり、
 ひっぱると伸びるんです。
 洗ってもモコモコぶりはおとろえません。

 2008年グッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞受賞作☆
 フェイスタオルは1260円。色は全30色!
 画像は、Rain という色です。

 

 楽天でも購入可

これを買うときちょっと迷いました。
でも、結果は大正解♪
色、手触り、モコモコぶり…すべてが私を豊かな気分にしてくれています。

買ってから何度も眺めるなんて、あまりないことなのですが、
これはもう日々愛着が深まっていく感じです。

お金さん、素敵なものを買わせてくれてありがとう☆
(ちっちゃいオチ?ですみません…)
 

   Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

雨の日ファッション

ず~っと欲しかったレインブーツを買いました。

P1010386_5LOFU(LIGHT OBJECT FOR YOU )のもの。
  超軽量&エコロジーなEVA素材(エチレンビニールアセテート)
  を使用、
    イタリア人デザイナーらしい機能性と遊び心が◎
  
  新作ではないからか?ショップのオークションで格安で購入☆
  私はSですが、
  XS(21.5cm)はセール中で、さらに安く買えますよ!
  (↓下画像をポチ*)


P4120235
←デニムでブーツインもしくは
 春先に買ったデニムワンピースと
 コーディネイトする予定。
 何だか雨の日が楽しみです☆

  

 Ranking       →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

不況と黒

最近、よく渋谷に行きます。

不況になると黒が流行るといいますが、

確かに今黒が主流です☆

モデル風ゆるカジ、ロックテイスト、マリン…
どのトレンドでも黒がキーカラーになっています。


パーソナルカラーでは、黒はウィンターの人に似合う色とされています。

他の色、白や赤なら春夏秋冬それぞれの人に似合う色味があるのですが、
黒は冬のカテゴリーの人へのおすすめ色見本にしかないのです。

顔ばえ…という点においては、本来、結構難しい色です。

ただ、体型カバーにかけては、最強の色であることも確かです。

クラッシックバレエの先生が、
「黒は筋肉の動きが見えにくい。
注意して欲しい人は薄い色のレオタードを着なさい。」
とおっしゃるのを聞いたことがあります。

黒は、
外側のラインはむしろはっきり出てしまうのですが、
そのラインが美しく出るデザインのものであれば、
欠点を隠すことが出来るといえるのです。

「美人服」として、黒のワンピースが上げられる理由はそこにあると思います。

P4220339
 ←渋谷で1990円で買った黒の
  フード付きトッパーカーディガン☆
  Tシャツ素材で裾切りっぱなし。
  薄手だけど、透けません。
  ドレープがきれいに出て、
  おしりが隠れる長さなので
  体型カバー(目くらまし)にはうってつけの、
  “ゆるカジ”美人服です♪

 P4220343
 

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

風呂敷包み

P2180200 P2180203_2

 引越しでバタバタしていて、忘れていたものを出してきました。
お正月に神戸の実家に帰省したついでに京都へ寄った際に
買ってきた大判のハンカチです。

伊兵衛さんという風呂敷屋さんのもの

←525円。もう少し大きいサイズだと後ろ側もきれいに隠せます♪

私はあえて和っぽい柄を選びましたが、
流行の北欧家具に良く合いそうなPOPな色&モダン柄のデザイン
のものも豊富。

風呂敷の他にバッグやポーチ、帽子など色んなアイテム展開があるのですが、
風呂敷がブックカバーやバッグ、ペットボトルカバーなどとして使われている
ディスプレイにひきつけられました。
(包み方はこちら

今までもテレビや雑誌で包み方は見たことはあったのですが、
試したことはありませんでした。

実際にお店で見ると、
このサイズ、柄だとこういうふうになるのかが
よくわかるし、スタッフの方が包み方を丁寧に説明して下さるので、
ガゼンやってみたくなりました。

ペットボトルカバーって物によってはあまり頻繁に洗濯できませんよね?
その点、これなら問題ないし、
小さいサイズのペットボトルにもフレキシブルに対応できます。
(毎回結ぶ手間はありますが…)

何より、着物を着ているみたいで、
カワイイ(≧∇≦)

もともとは酒ビンの包み方だと思うのですが、
目の付け所が素晴らしい**

 てぬぐい手帳―京都・永楽屋、RAAKの心得 ←永楽屋さんは姉妹店

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

PARIS

「猫が行方不明」「スパニッシュアパートメント」の監督さんの映画が
12月20日~公開されます。
タイトルは
「PARIS」
公式HP http://www.alcine-terran.com/paris/
観たいっっ!!

私はパリの街を1人で歩き回るのが大好き♪
ふと出会った心魅かれる人(たくさん出会えるのがパリの魅力☆)
の生活や人生を想像(妄想)しながら美しい街並みを歩いているだけで
豊かで幸せな気分になります。

素敵な人や魅力的なモノって
観る側のイマージネーションをかきたてるストーリー性をまとっていると思います。
だから、余計に憧れる。
その付加価値こそが価値なのだと思います。

最近、香水を楽しんでいます。
充電中は、リースしてきた洋服に触らないので。(普段は香りが移るので使いません)
秋になって汗もかかないし、空気がからっとしてきたので、
いい感じで香りが立って気分がふんわりと華やぎます。

以前、パリで買ったアニック・グタールの「Petite Cherie」と
最近たまたまドラッグストアで格安だったマリナ・ド・ブルボンの「Mon Ange」の
オードトワレをつけています。
さわやかに甘くて、軽くて長い時間残らない(欠点でもありますが…)
ところが気に入っています。
どちらもフランス製で、“かわいい人”という意味の愛する相手への呼びかけがタイトル。
やさしい気持ちでいっぱいになります。
いくつになっても、愛する人からそう呼ばれたいものですね。

香水はまさに
ストーリーを売るモノ。

メイドインフランスはそういう仕掛けが心ニクいほど上手。

そのエスプリが凝縮された街だからこそパリは
私達を魅了し続けているのでしょうね~

   

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

コクーンシルエット

撮影用に探していたブーツを試着するために、
着せていただいてこちらの方が気に入ってしまいました。

「earthmusic&ecology」のものです。
流行どまんなか(笑)のクラシカルなコクーン(繭)シルエット☆
着ると腕で膨らんだ部分が隠れて
一見シンプルなデザインに見えるんですよ。
体型カバーもできて、
さりげなくモード感が出せるところが素敵だな~と思い購入しました。

Pa021210  Pa061214           

 ←ワンピースに合わせて他店で購入したブーツ
  ファーの取り外しができて、レザー製。
  型押しや裏地の色の具合も◎
  これで、15000円切るのはお買い得♪
  最近ブーツは洋服屋さんで「おっ!」と
  思うものが多い気がします。

  

←タイツは黒一色ではなく、
アーガイルなど大人のチェックを合わせるのがが今年っぽいかと。


新しいシルエットのものを着るときには、
靴のコーディネイトがポイントになります。

黒のブーツって何となく万能選手っぽくなりがちですが、
長さ、シルエット(細さ)、履き口のあまり具合など、
自分の体型に合うものを見つけるのは結構至難の業。

特にコクーンシルエットはボリュームがある分、
靴が軽くなりすぎるとバランスが悪くなるので、
フィットしすぎもかっこ悪いんですよね。
ロングなら若干重たさが出るデザインのもの、
ショートなら難易度は高めですが、履き口が広いタイプの
「ブーティ」がおすすめです。
参考記事はコチラ

Ranking →よろしければポチッと一押し☆
  人気blogランキングにご協力を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)